青山病院の日々のこと

2024.06.19
青山病院の日々のこと

餃子と健診

青山病院 健診部 ※です。

皆様はCMの効果について、実感されたことはお有りだろうか?

私は、もう10年ほど前に痛感したことがある。

その時、うちの娘は、まだ小学校に上がる手前であった。

急に娘が餃子が食べたいと言い出したので、近所のスーパーへお使いに行かせてみた。

心配ではあったが、わからない事があったら店員さんに聞きなさい。

と伝え行かせてみた。

誇らしげに帰って来た娘に、すぐ、餃子の場所わかった?と聞いたところ

”翔ちゃんの餃子くださいって言うたら、買えた~””

と言うではないか!!

そう、この翔ちゃんとは、嵐の櫻井 翔さんである。

なんと娘は商品名ではなく、CMをやっているタレントさんでお使い出来たのである。

この時つくづく、CMって大事と痛感したのである。

なので、私たち健診部もこの場を借りて、少し宣伝してみようと思う。

この春から、青山病院 健診部でも、羽曳野市人間ドックを受けていただけるようになった。

羽曳野市にお住まいで、国民健康保険にご加入中の方が受けていただける人間ドックとなる。

自己負担額は¥7,365で、胃カメラや腹部エコー、眼底・眼圧検査などもついている。

ぜひ、羽曳野市にお住まいの方で国民健康保険にご加入中の方は、青山病院 健診部または

羽曳野市役所にぜひお問い合わせいただきたいと思う。

今、健康上で何もないから、ドックは不要とお思いかもしれないが

何もない時こそ、ドックを受けていただき、今のご自身の健康状態を把握していただければ

と思う。そして、皆様の健康維持のお手伝いをさせていただければと思う。

青山病院 健診部も、皆様が、ふと、健康診断受けたいな…

と思ったとき、皆様に思い浮かべていただける健診センターになりたいと思う。